神戸プレジール三宮本店

兵庫の食・フェア

開催期間: 2021.01.01 ~ 2021.01.31
NEW フェア 季節

1月は、『JAあわじ島フェア』♪

1月は、JAあわじ島フェア!
南あわじ市の野菜や食材を中心にご提供いたします。
レタス、カリフラワー、金時人参、椎茸、菜の花、ミニセロリ、アンデスレッド(じゃがいも)、ミニトマトなどをコース料理でご提供いたします。

古代より御食国として名高い、自然豊かな環境で育ったおいしい食材の宝庫「淡路島」。
今月は、甘くて辛味が少なくやわらかいのが特徴の「淡路島たまねぎ」にさらに手を加え、甘みと旨味をひきだしトロトロになるまで煮込んだオニオンスープをご用意いたしております。

鉄板焼コースではオニオングラタンスープにして熱々をお召し上がりいただけます。
この他、菜の花(ウニのソースを合わせてご提供)や子持ち高菜(別名:祝蕾)、また、淡路産の鯛・フルーツ・淡路島産黒豆を使用した「おかめ味噌」などお野菜以外の食材も豊富に入荷しております。

フォアグラ料理では、「淡路島カチョカヴァロ」をお愉しみいただけます。
新鮮な淡路島の生乳を使用したこだわりの淡路島産チーズです。

お食事には、手間暇かけて大切に育てられた南あわじ市産のコシヒカリを。
蟹みそ出汁で炊き上げた「蟹みそご飯」にも使用しています。

厳選されたひょうごの野菜や食材のおいしさを、ぜひお愉しみください。
(野菜は、入荷状況や在庫状況により、品種や内容が変更となる場合がございます。)

淡路産 鯛の蒸し焼き ~コンソメ仕立て~