神戸プレジール三宮本店

兵庫の食・フェア

開催期間: 2022.01.01 ~ 2022.01.31
NEW フェア 季節

1月は、『JAあわじ島』フェア♪

1月は、JAあわじ島フェアです!

南あわじ市のお野菜を中心にご提供いたします。
全国的にも有名な「淡路島たまねぎ」は、柔らかくて甘く、さらに辛み成分が少ないとされています。
その他ミニトマト・プチヴェール・大根・椎茸・オレンジクイーン(白菜)・菜の花・レタスなど南あわじ島の野菜をお愉しみいただけます。
個性豊かな素材を活かし、ひと品ひと品を大切にご提供いたします。
焼き野菜やフレッシュサラダはもちろん、お野菜をふんだんに使用した、せいろ蒸しやしゃぶしゃぶ、季節限定のお鍋料理もぜひお愉しみくださいませ。

今月の前菜

・ローストビーフ ヴィネグレットフランセーズ
淡路島たまねぎを使用したシェフお手製のソースとご一緒に。
・貝柱の炙り〜アイオリソース〜
にんにくとディルが香るソースと、炙った貝柱の相性は抜群です。
南あわじ市産のプチヴェールを添えて。
・ふろふき大根〜黒大豆味噌〜
ゆっくり時間をかけ柔らかく煮込んだ大根を、丹波の黒大豆味噌とご一緒に。
仕上げの柚子の香りが食欲をそそります。

 

今月のスープ

淡路島たまねぎとレタスのスープ
〜神戸牛のリエット
淡路島たまねぎと南あわじ市産レタスをふんだんに使用した温かいスープに、神戸牛のリエットを添えております。たまねぎの甘みとレタスのほんのりとした苦味が活かされた味わいに、アクセントのオレンジが香る一品です。

今月の魚料理
クエの蕪蒸し
高級魚”クエ”を、蕪と蓮根をすりおろしたソースとあわせて蒸し焼きに。
兵庫県内産の菜の花や蓮根を添えてご提供いたします。

1月2月は、原材料に「淡路島たまねぎ」を使用した神戸プレジールオリジナル「焼肉ソース」プレゼントキャンペーンを実施しております。
キャンペーン詳細はコチラ

※メニューや品種など内容は、入荷状況やコースにより変更となる場合がございます。