神戸プレジール三宮本店

お知らせ

Topics

2019.06.21 News
兵庫県フェア 【意見交換会・試食会】を開催いたしました!

6月の兵庫フェアで野菜をご提供してくださっている兵庫県立農業大学校、兵庫県立農業高校、播磨農業高校の生徒さん、先生にお越しいただきました。

兵庫県立大学校さんのきゅうり・じゃがいも・兵庫県立農業高校さんのじゃがいも・きゅうり、さやいんげん、播磨農業高校さんの人参など毎日育てている野菜をご提供してくださっています。

生徒さんにお伺いいたしました!

野菜を毎日育てて出荷するまでどんな苦労がありますか?


播磨農業高校さん
ハウス栽培のため気温が40度を越えることもあり、その中でお手入れするので暑さも相当大変です。

県立農業大学校さん
虫や病気にならないよう管理していくことの難しさがあり、さまさまな対策しながら野菜を育てています。

県立農業高校さん
気候変動・大雨など天候の問題でとても苦労することがあります。

学校で育てた野菜がレストランで提供されることについてはどうですか?

播磨農業高校さん
地産地消で町おこしにもなり大変素晴らしいことだと思います。

県立農業大学校さん
お店のお客様においしいと思っていただけるか緊張もありますが大変嬉しい。

県立農業高校さん
大変嬉しいです。丹精込めて育てた野菜を自信を持ってご提供いたします!

皆様 さまざまな苦労があり、丹精込めて育ててくださっている野菜を今月は当店のコース料理で使用しています。

学生さんながら皆さんは、生産者として立派に自信を持って兵庫の野菜をご提供してくださっています。せいろ蒸しコースを召し上がっていただきながらさまざまなお話をお伺いし、意見交換をすることができ大変有意義な時間となりました。

神戸プレジールでは、JA全農兵庫直営レストランとして地元の生産者と消費者の皆様の架け橋となるレストランとなり兵庫の食をご提供していまいります。
今後も生産者の皆さまの頑張りを応援しています。