神戸プレジール三宮本店

お知らせ

Topics

2023.05.15 Menu
武庫川女子大学 × 神戸プレジール コラボメニューのご提供 【6/13より】

いつも神戸プレジール本店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、神戸プレジール本店では、武庫川女子大学 食物栄養科学部 食創造科学科 のみなさまと兵庫県の食の魅力のPRや学びの一環として、学生のみなさまがご提案してくださったレシピをコース料理の一部でご提供することとなりました。

これまでにも、JA全農兵庫直営レストランとして、生産者さんと消費者のみなさまを繋ぐ懸け橋ともなるレストランとして 地域や県内の学校とも連携するイベントなどを行なってまいりました。

武庫川女子大学 食物栄養科学部では、食に関する幅広い専門知識や、食の現場との連携を通じて実践的な知識を習得されています。
今回は、毎年行なっている「淡路島たまねぎの収穫体験」に加え、さらにレストランで料理としてお客様にお届けできるまでをご体験いただきたく、武庫川女子大学 食物栄養科学部のみなさまとのコラボメニューのご提供を決定いたしました。

——————————-

武庫川女子大学 × 神戸プレジール コラボメニュー 

提供期間
6月13日(火)〜 6月30日(金)(予定)
内容
学生のみなさまにより、淡路島たまねぎや兵庫県産の野菜を使用した料理のご提案を行なっていただき、選出されたレシピを当店にご提供いただきます。
ご提供いただいたレシピをもとに、学生の方々とご相談しながら当レストラン料理長により、6月のメニューに合わせた料理に仕上げ、コース料理の一品としてご提供いたします。

——————————-

早速、5月12日(金)に JAあわじ島、あわじ島まるごと株式会社様のご協力のもと 授業の一貫として「淡路島たまねぎについて」の座学と収穫体験に参加していただきました。
現在は、その収穫した淡路島たまねぎを使用したレシピのアイデアを考案いただいています。
学生のみなさまの感性豊かなアイデアを、スタッフ一同心待ちにしております。

今回のコラボを通じて、学生のみなさまには 食の現場、流通の一部や食と農についての理解を深めていただける機会になれば幸いです。

JA全農兵庫直営レストラン「神戸プレジール本店」では、生産者と消費者の懸け橋となるレストランとして、今後も生産者及び地域や学生との連携、兵庫県産の農畜産物の魅力を発信できる取り組みに努めてまいる所存でございます。

最後になりましたが、お客様にも今回のコラボ企画をお楽しみいただけますと幸いです。
約半月ほどの期間限定メニューとなりますので、ぜひご予約をお待ちしております。