神戸プレジール三宮本店

兵庫の食・フェア

生産者さん NEW フェア

【JA兵庫みらいフェア】生産者さんインタビュー

7月は「JA兵庫みらい」!

かさい愛菜館の (直売所)出荷者 三宅さんの生産ほ場を訪問させていただきました。
栽培の中心は、露地栽培でピーマン・かぼちゃ・スイカを中心に栽培されています。今月は今から旬を迎える夏野菜を中心に提供していただけます。

生産のこだわりについては、「畑の土づくりからこだわり有機肥料を中心とした肥料管理を行い、土にあった作物を育て、食べごろを迎えた野菜を適期に収穫すること。また、お客様がこの時期に何が食べたいのか?作付けする計画の段階で見極めることが大切。」と常に消費者目線で考えられています。

三宅さんの冷静な判断と貴重面な性格が感じられたのは、三宅さんの生産ほ場。

どの生産ほ場も、雑草が全くなく、作物1本1本に目を配られているのが一目で分かる。また、独自で勉強された栽培方法や労働負担を軽減できるように考えた潅水方法など、生産するのに必要な技術を用いて栽培されています。安定した良品質な野菜が生産されるのには理由が納得できました。

苦労を重ね丹精込めて作ってくださるお野菜を、スタッフ一同協力してお客様へご紹介させていただきます。

神戸プレジールでは、JA全農兵庫直営レストランとして地元の生産者の皆さまの頑張りを応援しています!