神戸プレジール三宮本店

兵庫の食・フェア

開催期間: 2024.07.01 ~ 2022.07.31
NEW フェア

7月は『JA兵庫みらい』フェア♪

7月は、『JA兵庫みらい』フェアです!
兵庫県三木市、加西市、小野市の食材を中心にコース料理でご提供いたします。
三木市のなすや胡瓜、加西市のオクラ、アスパラ、根日女みどり、トマト、南瓜、シシトウ、ズッキーニなど夏野菜もたっぷり入荷してまいります。
自然の甘み、旨味をご堪能ください。

お食事
お米:加西市産コシヒカリ
味噌:竹中半兵衛味噌
竹中半兵衛ゆかりの地 平井山特産「半兵衛みそ」。
地元産の大豆と米、赤穂の天塩、地酒を使用した手作りみそです。

今月の前菜

ローストビーフ~いちじくのごまソース~】
小野市のいちじくピューレを赤ワインと一緒に煮込み凝縮させました。
いちじくと相性の良いごまを練りこみ仕上げたソースで。

【炙りホタテとキャロットラぺ】
炙りホタテと、ドライマンゴーを加えたキャロットラペを爽やかにお愉しみいただけます。
プレーンヨーグルトに漬け込みしっとりとした食感に戻したドライマンゴーの甘みやヨーグルトの酸味、ディルの爽やかな香りをお愉しみいただける一品です。

【夏野菜の梅ジュレ】
加西市産のオクラ、加古郡のトウモロコシなど夏野菜を梅のジュレでさっぱりとお召し上がりいただけます。


今月のスープ

【冬瓜の冷製スープ】
冬瓜を神戸ビーフのコンソメとあわせたやさしい味わいのスープ。
兵庫みらいの野菜などを盛り付け、見た目も涼しげに彩りよく仕上げました。

 

今月の魚料理

【太刀魚のソテー~韓国風~】
コチュジャンをベースにした韓国風のピリ辛なソースです。
太刀魚は、叩き長芋とご一緒にソースに絡めてお召し上がりください。

※メニューや品種など内容は、入荷状況やコースにより変更となる場合がございます。