神戸プレジール三宮本店

兵庫の食・フェア

開催期間: 2024.06.04 ~ 2024.06.28
NEW フェア

6月【園田学園女子大学 × 神戸プレジール本店】コラボメニューご提供

【園田学園女子大学 × 神戸プレジール本店】産学連携企画開催!

6月は、兵庫県産食材を使用した園田学園女子大学とのコラボメニューを一部ご提供いたします。

園田学園女子大学 食物栄養学科内において「神戸プレジール」で提供するメニュー考案コンペを実施し、兵庫県産食材を使用したレシピの中から選ばれた4品を、コース料理の前菜・スープなどでご提供いたします。
提供メニューには、神戸ビーフ、兵庫県産野菜はもちろんのこと、「第15回地鶏・銘柄鶏好感度コンテスト」で最優秀賞を受賞した「播州百日どり」も使用しており、兵庫県産食材の魅力がとことん詰まった内容です。学生ならではの柔軟な発想で考案された兵庫県産食材のメニューをこの機会にご賞味くださいませ。

■コラボメニューご提供期間
2024年6月4日(火)~6月28日(金)

■お食事
お米 : 三田市産コシヒカリ
お味噌:丹羽黒大豆味噌

今月の前菜

【ローストビーフ~長芋とろろかけ~】
刻んだローストビーフにだし醤油と橙酢で下味をつけ、わさびとろろでさっぱりとお召し上がりいただきます。

【夏野菜の揚げ煮.ごまあんかけ】
南あわじのヤングコーン、長なすなど夏野菜をサッと揚げ煮にし、濃厚なごまあんをかけて。野菜の旨みが詰まった一品です。

【播州百日どりのシュクメルリ】園田学園考案メニュー
園田学園大学の生徒さまが考案した料理です。
「第15回地鶏・銘柄鶏好感度コンテスト」で最優秀賞を受賞した「播州百日どり」を使用した一品。
鶏肉をにんにくの効いたクリーミーなだし汁で炊き上げた伝統的なジョージアの郷土料理です。

今月のスープ

【トマトとスイカのミルキースープ】園田学園考案メニュー
園田学園大学の生徒さまが考案した料理です。
トマトとスイカ、神戸ビーフのブイヨンでバランス良く味をととのえ、牛乳と生クリームでさらになめらかに。暑い夏にぴったりの冷製スープです。

今月の魚料理

【イサキソテー~大葉のジェノベーゼ~】
旬のイサキに大葉のジェノベーゼソースをたっぷとかけてお召し上がりいただきます。
一般的なバジルのジェノベーゼソースに比べさっぱりとしたソースに仕上がっています。

【サラダドレッシング】

【オレンジピールともち麦麴のドレッシング】園田学園考案メニュー
園田学園大学の生徒さまが考案した料理です。
園田学園大学で食品開発のプロジェクトに参加し商品化した「スマートエッグ」を使用し、もち麦麴の発酵作用を利用してつくったドレッシングです。

※メニューや品種など内容は、入荷状況やコースにより変更となる場合がございます。