神戸プレジール三宮本店

兵庫の食・フェア

開催期間: 2024.02.01 ~ 2024.02.29
NEW フェア 季節

2月は『JA淡路日の出』フェア♪

2月は、『JA淡路日の出』フェアです!
淡路市、洲本市の食材を中心にコース料理でご提供いたします。
淡路島たまねぎはもちろん、菜の花、ブロッコリー、子持ち高菜、レタス、玉ねぎ、白葱など淡路島の野菜をふんだんにお愉しみいただけます。
自然の甘味、旨味をたっぷりとご堪能ください。

お食事 お米 : 淡路市のコシヒカリ /  お味噌:田舎味噌

今月の前菜

【ローストビーフ~ユッケ風~】
コチュジャンとテンメンジャンをベースにした、ほんのり甘めのソースに酢を加えて味を引き締めました。
軽く炒めた淡路島産の白葱とご一緒にお召し上がりください。

【チーズ豆腐、ランプフィッシュキャビア】
クリームチーズと牛乳の豆腐に、洲本市産の菜の花をあしらえました。
クリーミーな豆腐の味わいと、ランプフィッシュキャビアの塩味がマッチした一品です。

【ほうれん草と蟹身のお浸し】
淡路島産のほうれん草と蟹身を、柑橘の効いたお浸しに仕上げました、
蟹身は、ボイルしてほぐし軽くソテーして香ばしさを出しています。
花びらゆり根を散らし、一足早い春の訪れを感じる一品。

今月のスープ

【ブロッコリーとクレソンのスープ】

春を感じるクレソン、ブロッコリーのスープ。
にんにくの風味が食欲をそそります。
クレソンの辛みがアクセントになった一品です。

今月の魚料理

【ヒラメのソテーアクアパッツァ風】
オリーブオイル、フュメ、白ワインなどを使用したオリジナルのアクアパッツァ風のソース。
旬のヒラメと野菜に、ソースをたっぷりと絡めてお召し上がりください。

※メニューや食材、品種など内容は、入荷状況やコースにより変更となる場合がございます。